2012年02月12日

同人音楽3選

いつもお世話になっている、同人音楽同好会さんの企画に乗ってみました。

自分は昨年秋M3は不参加だったので、少し偏りはあると思いますが
フラットな立場で一ファンとして書いてみようかなと思います。


さよならさみしいおんなのこRUN GIRLS RUN (chie fukami)

深水チエさんのセルフプロデュースCDです。
彼女の作品は一昨年頃から追いかけているところです。
世界観から曲、歌詞に至るまで深水さんの内面だったり
表現したいものだったりが繊細に描かれている。
女性らしい音、というのも表現が難しいけど深水さんの曲からは
細やかで柔らかな女性らしい音が聞いてとれる。
目を閉じてゆったりと音と声の世界に浸りたいCDです。


キミノコロスズメチューン

試聴して驚いた。
この感じは久しぶりだなぁと。
まさに独創的、ってのが当てはまるだろう。
自分の趣向はあんまり世間一般とは馴染まないところが
あるけれどこの人たち大丈夫なのかなと思ったぐらい(笑)
ジャケットのセンスといい。
試聴してハマったので、M3不参加だったにも関わらず知人に
購入をお願いして送ってもらったぐらいです。
もっといろんな引き出しを期待させる一枚でした。


"NUMBERS!! -Do you like Upper Cut?? 3!!-"doubleeleven UpperCut

ここでちょっと趣向を変えてみる。
コンポーザーの山下航生とボーカルのakariのユニット
daubleeleleven UpperCutの3つめのCD。
内容はノリノリエロw
おバカな感じとは銘打っているけど、しっかりじっくり聞くと
これが本当に上手く作られている。
歌詞は山下さんが書かれているのだけど、上手いなぁといつも感心する。
サウンド面も彼のこだわりが随所に表れていて素晴らしい。
最初に彼らの曲を聴いたとき、また凄いユニットが出てきたなと思ったけど
ボーカルのakariさんもまた凄い。
表現力、回転、どれをとっても素晴らしい。
エッチなゲームでも大活躍のお二人なので、これからも
いろんな曲を聴かせてくれることに期待している。
posted by カヲル at 23:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年12月26日

冬の告知など。

http://chibicco-yuko.com/yucca/index.html

星名優子さん&ericaさんのお祭りユニット
Yuccaで、作詞を一個担当させてもらいましたー。

相変わらずこの二人うめぇわw
しかも声の相性も抜群。

たまには胸キュンソング書いてみるかーと思って
書いて渡してみたらericaさんから
「女子二人っていうテーマがあるんだけど・・・」って
言われて、きいてねぇよwwwってなって。
翌日には見事に百合になっていましたとさ。
タイトルもLily=百合です。
作曲ははちみつれもんのあいざわさん。

昔からお名前は一方的に存じているけどご一緒させていただくのは
初めてのこと。

まぁ、歌詞書いた翌日には収録という鬼スケジュールだったわけだが
なんとかなったよハニーw

そのほかの曲も変なテーマがいっぱいなので、その辺が公表されるのかはわからないけど想像しながら聞いてもらえると楽しいと思います。


冬物の製作が終わったのでクリスマスに届いたSonarX1をアップデートして
キャッキャウフフと遊んでおります。
これで俺は春に勝ったも同然である。

春M3は出ます!12曲入りぐらいのアルバムを出します。
構想自体はだいぶ今年の春あたりから練っていたものですが
環境とタイミングの兼ね合いもあって先延ばしになっていたものですが
これまでの集大成的なものを作ろうかと思っています。

作詞の参加もちょろっとありそうな感じですよー
posted by カヲル at 10:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年11月06日

M3おつでした。

いやー、楽しかったです。

台風がきてたようですが、我々の恐ろしさに逃げていったようだw

参加してたCDもたくさん旅立っていったようで、嬉しいです。
11月はちょっとまったりと過ごそうかなと思います。

といいつつ、恐ろしいメールがいつ飛んでくるのか戦々恐々としていますがw
つかの間の休息とさせていただきます。

ちょっと風邪を引いていたのもあって、音声提出は来週ぐらいになると思います!
では!
posted by カヲル at 19:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年07月24日

メイドバーいってきた。

男5人でw

昼間は自宅で自分の収録をしていたので、
いい感じに声もでつつ。

西川さんとか歌ったよ!
しんどいけど楽しいね!!
ガオガイガーとかやっちゃったよw

今度はskillの練習しよーっ!

じゃなかったw
明日は、秋M3用の台本稽古の日なのです。

気合入れてがんばってくるます!!


ちなみに、個人では出ない予定です。
たまには一般でぶらぶら回ろうかなーと思っていますw

なんやかんやでどこぞの手伝いしてるかもしれないけど。

じゃ、そゆことで!
posted by カヲル at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年05月13日

ライブ&M3有難うございました!

このブログを見ている方に、ライブを見に来てくれたもしくは
M3にきてくれた方がいるかどうかは分かりませんがw
有難うございました!

走り抜けた数日間でした!
楽しかった!!

ライブは、最後にある意味事故があったけどw
最後まで盛り上がって、アンコールまであって(用意してなかった

相変わらず暖かいライブになったと思います。
ありがたやー!ありがたやー!!
posted by カヲル at 21:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年05月02日

M3情報まとめ!

さて、明日の朝から東京入りするのでこのへんでまとめを。

つってもこんな時間かw
M3準備会からのお知らせ!
http://www.youtube.com/watch?v=xwp8XizMaAM&feature=player_embedded



http://fancy.freespace.jp/kaorin/sugartale/
かおりんこと愛原圭織さんのソロアルバムにて一曲作詞を担当させてもらいました!


http://sound.jp/rokkotsupunch/x/siren/
所属サークル肋骨拳製作のボイスドラマに出演させていただいております。


http://savan.rossa.cc/inside/index.html
自分ところの朗読CDですw
『その、隙間。』コンパクトな感じにまとめております。
是非、どうぞー!
スペースはK119です。
M3に行く予定の方は是非お声をおかけくださいっ


http://aya.2-d.jp/kaze2/
ぷらいむまりぃの二人との主催ライブイベント、風薫るナイト2です。
チケットはおかげさまで完売ということで、頑張ってきます!
暴れるぜーw


あ、そうだ。
ツイッターやってます。
ものすごくどうでもいいことを呟いていますがw
ご興味あればフォローしてやってください。
kaworu_lです。
posted by カヲル at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年04月23日

もうすぐM3ですね!

やー、久々の更新ですw

トップページを見ていただければ、特設サイトのほうとか
応援リンクとかあるのでそちらも是非!

ボクはK119でお待ちしております!

と、大好きな一石さんからあり難いお言葉をいただいたので更新してみましたwww

さぁ、追い込んで行きましょう(∩´∀`)∩
posted by カヲル at 14:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年03月10日

ライブやりますよ!

風薫るナイト2 〜またまたM3前日だけどやっぱり自重しない方向で〜

2010年5月4日(火祝)
18:00開場
18:30開演
場所:新宿SUN FACE

出演
・ぷらいむまりぃ(愛原圭織・真野綾)
http://aya.2-d.jp/pra/
・星魚有香@AYUTRICA
http://starfish.s-lea.com/
・星名優子
http://happyvoice.gozaru.jp/
・ちな
http://sp-ss.com/snowdrop/nanairo/
・後藤ハルキ
http://page.freett.com/gotoharuki/

・カヲル
http://savan.rossa.cc/

主催:ぷらいむまりぃ・カヲル


ボクはMCとして、出ます。
声の活動とはまた違う形ですが、楽しんでいただけるように
今、必死に準備しています(笑)

拍手のお返事は追記にて。
って書いてみたかったんだよね(∩´∀`)∩続きを読む
posted by カヲル at 22:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年03月02日

わー、間があいたー!!

忘れていたわけじゃ・・・ないんですよwww

5月にやるライブの準備だとか、M3の準備だとか。
PC周りの環境の見直しとか、
いろいろ、いろいろw
あ、M3スペース取れていますー!
2階のK119になります。

当日は、新しいものを作っていく予定。
いつも来てくださる方のためにも頑張らねば!!

公開中のゲームから来られた方も有難うございます(∩´∀`)∩
ウェブ拍手からメッセージなどありましたら、むせび泣きますw

またちゃんと告知もさせていただきますー!
posted by カヲル at 21:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年10月17日

M3おつかれさまでした!

そういえば、ここで告知するの忘れてた(白目

実は、仕事の都合で東京に滞在しているのですが
まぁ12月までいるのでまったりなわけですが(笑)

なにはともかくM3お疲れ様でした!
会場を横浜に移しての開催だったのでどうなるかなーと
思っていたのですが、多少の混乱はありつつも終了。
スタッフの皆様にはいつも頭が下がります。

今回は超ミニ朗読ってことで3トラック、5分にも満たないような
作品だったのですが手軽さと素敵なイラストが好評だったようで
思っていたよりたくさん旅立っていきました。
お休み前に聞くと効果があるそうですw

差し入れなんかもいただいちゃったりして、友人方に自慢したら
こいつはアホか、みたいな目で見られたり。
いいんだ、嬉しかったから!w

星名優子さんのCDに一曲作詞として参加させていただいておりました。
アマゾンなんかでも買えちゃったりするので、ぜひw
ボクがいうのもなんですが、凄くいい作品です。
聴き応え十分。

ということで、ということで?
また、面白い動きもしていきそうなので
報告できたらいいなぁと思います。
posted by カヲル at 20:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記